『……っ、いちいち尻尾を触るなばか!』

■フォルディア・ミッシェル
(和)夜宵−やよい−
nick:フォル、ディア、夜宵、夜宵ちゃん
ago:20前後 sex:♂
birthday:10/30
height:170cm
kind:クロメ
tone:「……だ」「……だからな」
person:僕、わたし(特定の人のみ)/お前/あのひと、あいつら
color:赤紫
love:恋人さん、和風、茶華道
hate:熱いもの
attribute:受け
       無自覚誘い受け、ツンデレ受け
occupation:茶道、華道の先生
notes:育ての親が純和風だったため、和風を好むようになった。同時に和名を付けて貰っていた。
   見た目が女顔。女かと聞かれるのが大嫌い。
   茶道、華道が得意で職業としている。
   普段は羽をしまっているが出せる。飛べるかは不明。

relation:恋人  壱夜カナトさん宅 祈くん
     弟 Kayくん

   なかなか素直になれず高飛車な態度をとる。
   ツンツンととげのある態度で接することが多い。その割にはヘタレ。
   嬉しいことや照れていることを表に出したがらない。が、耳や尻尾は感情に素直なのですぐに分かる。
   よくちょっかいを出される。
   耳や尻尾に触れられることが極端に弱くすぐに赤面。それを見てよく勘違いされることも。
   思い通りの反応を示すタイプ。からかいやすいし引っかかりやすい。
   自室でもある和室は生けた花ばかり。茶道、華道をするときは基本的に和服に着替える。

【口調例】

『……その花は失敗した。…持って帰るだ?ふざけるな、失敗したものを持って帰るとはどんなばかだ!』
『祈、今日はいつまであるんだ?…はぁ!?“構え”とは云ってないだろう!第一云わないからなそんなこと!』
『何故お前らはわたしの部屋に入ってくる?』

『なあ祈。…………すきだよ、ばーか!』




































inserted by FC2 system